スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月28日

HEART ROCK 4th Part3










HEART ROCK 2013 in MOTOSU

RED Team BRAVO 02. F.L.C.N. SQUAD




















































written by Shirohige


  

Posted by 白髭 KO at 05:29Comments(0)Heart Rock

2013年09月26日

HEART ROCK 4th 2013  Part2





































































































































written by Shirohige
  

Posted by 白髭 KO at 17:36Comments(0)Heart Rock

2013年09月25日

HEART ROCK 4th 2013

SEP/21-22/2013






TEAM RED

















































































to be continue...



written by shirohige  

Posted by 白髭 KO at 07:59Comments(0)Heart Rock

2013年09月23日

HEART ROCK 2013

HR 2013





coming soon ...  

Posted by 白髭 KO at 23:03Comments(0)Heart Rock

2013年09月03日

火力演習ムービー

おっつ、隊員ゾエリアーノです。

火力演習行ってきたました
そして動画つくった。
ぜひごらんください



写真レポはcoming sooooon....  
Posted by 白髭 KO at 15:12Comments(0)EVENT

2013年07月30日

PEACE MAKER GAME 0728 at RAID

7月28日
Peace Maker 主催のゲームに行ってきました^^
晴れ渡る空。
灼熱の太陽!!
吹き出す汗。。。













会場になったRAIDのセイフティには、のぼせたアタマやカラダを冷やせる用に、
バカでかいたらいに井戸水が溜めてあるのだが。。。










やっぱりこうなる訳で^^
楽しいったらありゃしない訳である。


この日の目玉はBBQ
最高です。



かなりの暑さだった為、
1GAME 終わる度に長めの休憩をとりつつ。。。



午後、オレはいそいそとブログ用の写真撮影。
久しぶりに会うことが出来た全快娘さんを密着取材!!
ということで ”全快娘”特集!!











会場のフリマでGETしたGASCAN
いい感じっすね^^









































フカさん いつもありがとうございます!







この写真すげっ。。。
イカした面子です^^



written by shirohige KO  

Posted by 白髭 KO at 02:49Comments(2)GAMEPeace Maker

2013年07月23日

DEVGRU風AOR塗装忘備録

おっつ!
ぞえりあーのだicon12icon12

今日は銃のAOR塗装の話

いろいろ調べて、最初は手持ちのCRYEコンパンのAOR生地を塗装で再現しようと思っていたんだけど
恐ろしく複雑なデジパターンに挫折。。。
しかも自分はエアブラシとか高価なアイテムを持ってないニワカモデラーなんで、市販のラッカーでできないかと。
こんな検証してみたりしました。

上からTAMIYAのダークアース/TAMIYA木甲板色/インディダークアース/クライロンサンド
うーーーんん。。ベースの色が見つからないんです...もっと白い色。。。
と悩んでいたら
ウォーリアーズ、マークさんがクライロンカーキが近い色だとアドバイス!。icon14icon14icon14が、在庫なし。。。face07
やっぱ調色できないと無理かねぇ。。と。。。
icon12
けど気付いたわ、
AORパターンを再現しても意味ねえし、
つうか再現すべきはこいつでしょ↓↓↓↓↓↓!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ってw


有名な写真ですが、AOR柄を再現した塗装じゃないです。これだ!!!!icon12


そんで手持ちのスプレーで検証結果
ベース クライロンサンド
2色目 インディ ダークアース
3色目 タミヤ ダークアース
がいいところかなと。


次はマスキング。
テープ貼り合わせでドットをつくろうかなと思ったがそんな面倒はやらねえだろうな。
てことで、でできあがったのがコレ

ええ、仕事汚いです。近くで見ないでくらせぇ
うすっぺらいゴム板を切り抜きました。CRYE AORスキャンしてパスでおこしてプリントしてカットしてって。
ていうかこれも面倒くさい。素直に鈴友さんで買えば良かった。。→http://suzutomo.militaryblog.jp/e435988.html

実際塗っていみると
1色目 クライロンサンド。※躊躇せず塗ります ヌルヌル詐欺とか言わせないためにもface06

2色目 インディダークアース ※コツはピクセルパターンの水平垂直がバレルに対して揃うように塗る

3色目 タミヤのダークアース ※ちょこっとだけ味付け程度で充分。


でこの段階でコントラストが思いの外強かったんで汚しの意味を含めて全体にわしゃーっとインディダークアース吹きかけます。
こうすることでコントラスト弱まりつつ彩度も落ちて風合いがでました。


つや消しトップコートを全体にかけまして
最後の最後にシンナーでチャーハンや
ボルトストップなどよく触る箇所、ホロサイトやドットサイトのレンズ部分の塗装はがします。


いやー疲れました。半日がかり。。。
AOR1生地との比較。やはりちょっと彩度がたかくなったかな。でも自分的には満足です。



あとは551やM79も塗らないとなーicon10



  
Posted by 白髭 KO at 23:39Comments(3)GUN CUSTOM

2013年07月21日

7/15 RAID定例会

オッツ! オラ ぞえりあーの! 
KOさんに代わってブログ更新すっぞicon05icon05icon05icon05

14日のピース戦やUO戦に参戦できずでだいぶストレス溜まってたんでicon08
急遽RAIDの定例会に参加。
はじめてのフィールドだったけど、ここいいっす、楽しいワ サイコーicon14特におばちゃんスタッフのさーびすさいこ--!!!!

写真 装備のテーマ決めようと思ったけど急だったんでみんな好き勝手装備でした







あらよっとicon16ってこのカメラ目線,
まじいらっとするわ.....icon08






新隊員 coming soon.....



そして416&mp7 デジ塗装しましたicon09
いやーこれはめんどくさかった、けど塗って達成感はんぱないwかっこいくなりますね、この塗装は


  
Posted by 白髭 KO at 22:44Comments(0)GAME

2013年06月15日

0608 HAT GAME IN UNION BASE

先日、CM制作会社主催のゲームに行ってきました。



他の制作会社、関係会社の面々も参加しているとあって、
名刺交換等々があちこちで見られる、とてもオトナなゲームでしたw


※ミリフォト風というよりは、掲載確認とれていないのでF.L.C.N.メンバー以外は「目線」入れさせて頂きました。





こうして仕事関係の方達とサバゲーが出来ると家族への言い訳もし易くなるね^^





息子 「おとーさーん!サバゲばっかりぃ!ボクもどっか連れてってよぉ!」

父 「お父さんはね、遊びにいってるんじゃないんだよ。サバゲはね、お仕事なんだよ!」















今回の装備達。所々新しいモノが増えていってます。

















































総勢100人強という参加人数ということもあり、
4チームに分けてのゲーム。
フラッグ戦をメインにポリタンク戦もあり。




これこれ♪これの方がタリバンぽいよ?



あ♪ほんとだ^^タリバンぽいね ウフフ♪
女子の会話には。。。萌えます。。。











写真多めでお送りしました^^♪


  
Posted by 白髭 KO at 05:11Comments(0)EVENT

2013年04月20日

OPS チーム戦

先日、稲城にあるOPSに行ってきました。
都内からアクセスし易いフィールドということで前から気になっていたフィールド。
自分の場合は自宅から30分という近さ。

シューティングレンジだけの使用も出来るので、銃をカスタムした際のフィールドテストに良さそう。

































ビーバーテイル羨まし。。。


































ちと写真多すぎたかな??
今回、800近い写真を撮っていたので掲載分もおおめにしてみました^^;



written by shirohige ko
  

Posted by 白髭 KO at 19:11Comments(2)GAME

2013年03月10日

108 MURDERs




先日
"AGITO" にて "108 MURDERs" と銘打ったゲームをしてきました。





しばらく前にx115xDxExD主催で行われていた[HxCx HOLOCAUST vol.0]のリスペクトゲーム!という体です^^
本家のゲームはDJブースも用意して音を出していたものと思われますが。。。

今回の"108 MURDERs"
純粋に、ギャングスタイルでのゲーム。

当日は写真撮影用にバット、日本刀(模造刀)等も持ち込みましたが、
キング・ジョーより、これ見てみんなが持ってくるようになると困る。。。
と言われたので自粛します^^;
みなさん、フィールドにバット、日本刀は持ち込まないように!





本家のHxCx HOLOCAUSTがまた開催されることを熱望しつつ。。。
また機会があれば2回目も企画していきます。


written by shirohige KO
  

Posted by 白髭 KO at 22:36Comments(2)GAME

2013年02月14日

ORE DARK THIRTY

2013 / 11 FEB PEACE MAKER AIRSOFT in BATTLE CITY








































フカさん いつもありがとうございます!



WRITTEN BY SHIROHIGE KO  

Posted by 白髭 KO at 05:03Comments(6)EQUIPMENT

2013年02月12日

PEACE MAKER AIRSOFT in BATTLE CITY

2月11日。BATTLE CITY で行われた PEACE MAKER のゲームに行ってきました。






  

Posted by 白髭 KO at 15:38Comments(4)EQUIPMENT

2013年02月06日

DEVGRU's GPNVG-18 其の2

















初回ロット生産終了となってしまった CYBERNETIC NINJA 製 GPNVG-18
原型はmorizo師がコツコツと手で創り
直線も、曲面も、PCが計算したものではなく、機械が削りだしたものでもない。
全てmorizo師の手の中から生まれてきたもの
もちろん、リアルが存在して、そのレプリカという意味では、再現性、機能性、どれをとっても、大手メーカーが創るモノと比べれば劣るのかもしれない。
個人レベルで制作、販売をするとなれば作れる数もしれ、コストも高くなってしまう。

ただ大手メーカーの作るモノにはない、職人の意地とか執念とか^^
このGPNVGにはそんなんが練り込まれているように感じる。
手に入れてから数日経ったが、
なんだかね
なんだか、こいつが可愛くてしょうがないのですよ^^













近々、この子。
カスタムします♪


written by 白髭 KO

  
Posted by 白髭 KO at 01:31Comments(10)EQUIPMENT

2013年02月05日

DEVGRU's GPNVG-18 !!

先日 WARRIORSより発売された 純国産 CYBERNETIC NINJA 製 GPNVG を持って SPLASH の定例会にF.L.C.N.メンバー数名で参加してきました。
定例会も楽しみつつ、ZOE氏と共にmorizo師の作った GPNVG のお披露目用の写真撮影会をしてきました^^





































初めての"SPLASH"。かなり広大なフィールドで一日では到底遊びきれないっす^^;
今回は起伏のあるEAST-HILLでのゲームでしたが、屋内戦が出来るBATTLE-RANGEやMINI-TOWNなんてのもあり、造り込みもしっかりしています。
終了前に「甘酒」や「うまい棒」を振る舞ってくれたり^^♪
とてもサービスが行き届いていて嬉しい。
ゲーム当日は「節分」ということもあって豆まき用のも頂いちゃって、いたれりつくせり!









ZERO DARK THIRTYごっこ
世界観を踏襲してみた^^

元画↓






前回の PEACE MAKER GAME の時、持参した『黒髭 ティーチ』の旗をもって写真を撮っていたのですが。。。
先日F.L.C.N.のエンブレムのデザインもリニューアルし、旗を2枚作りました!!






エンブレムは前にも増して更にマン○マークらしいデザインにブラッシュアップ!
旗はワイド150cmというデカさ!

オマン○エンブレムのフルチンで不良中年の集まり!
う〜ん。。。最高^^♪

各地参戦の際、safetyに旗を掲げていきます!
お見かけの際は手を振ってやってください^^



F.L.C.N. メンバー紹介






ジャン・ピエール・オガ
通称"ジャン"
ある時はドイツ軍、ある時はフランス軍
時々海を越えてアメリカ兵に。。。
世界中を股に架けるオトコ。オガ。。。じゃなくてジャン。




Written By 白髭 KO  

Posted by 白髭 KO at 18:00Comments(7)EQUIPMENT

2013年01月17日

PEACE MAKER GAME 其の4 完

この日、UNION BACE に MK46MOD0 を忘れてしまい、
ご迷惑をおかけしたフカ氏、並びに皆様
この場を借りてお詫びします

ごめんなさい


フカ氏と愉快な仲間達



いつも強烈に楽しい PEACE MAKER GAME
次が楽しみ過ぎて
鼻血が出そうです。





written by 白髭KO  
Posted by 白髭 KO at 20:17Comments(0)GAMEPeace Maker

2013年01月17日

PEACE MAKER GAME 其の3

連投です^^













ZERO DARK THIRTYの上映も近づき、マルイからもHK416が発売され、
今年もSEAL人気は続きそう^^
ゴーちゃんもマルイ416を手に入れ、この日が初陣式でした。











サイバネティックニンジャのMORIZO氏。
ゲームを盛り上げてくれます^^
HITをとられた時の断末魔がフィールドにこだまする。。。ww











ゲームが終わり
辺りが暗くなり始めた頃。。。





PVS-21を装着した 魔肖fujiwara氏 が。。。
かっくぅいいいいいいいいい!!






今回はいい写真がたくさん撮れたので、文字少なめでお送りしました^^



WRITTEN BY 白髭KO

  
Posted by 白髭 KO at 20:00Comments(1)GAMEPeace Maker

2013年01月17日

PEACE MAKER IN UNION BASE 其の2

13日のゲーム後、翌日、本業の撮影で大雪に見舞われ、大激戦をくぐり抜け、
不肖、白髭。無事帰還しました。

ということで数日経ってしまいましたがPEACE MAKER GAME の続きです。




我がF.L.C.N.団長 Dimebag GoD-A Darrell ことゴーちゃん

「冷静に 戦い続けよ」


前回お会いした多くの面々に再会できたことも嬉しい。
その一人mick-mars氏。
zoe氏と揃いのハーフギリー、x115xTaylor SNEAK HOOD
MUTCHが出席していれば3人そろったんだけどね^^;
























今回、全快娘氏がブログにもアップしていた UAV を持ってきていた。
全快娘氏も映像の仕事をされていて、このUAVも仕事で使うことが第一の目的とか。
いつかゲームをこれで撮影して欲しいね^^








TO BE CONTINUE !


written by 白髭 KO  

Posted by 白髭 KO at 18:46Comments(5)GAMEPeace Maker

2013年01月14日

PEACE MAKER IN UNION BASE 其の1


PEACE MAKERさんにお誘い頂きゲームに参戦してきました。
今回、F.L.C.N.からの参加メンバーは7名。




特攻はしませんでしたが、
今回も装備もりもりな方々と熱い交流をしてきました。




広報、そしてみんなのアニキ、フカさん




全快娘さん、東京装備BAKA の morizouさんと。



to be continue...


written by 白髭 KO
  
Posted by 白髭 KO at 02:15Comments(10)GAME

2013年01月05日

手作りでアレ

ヘルメットって、結構こだわりポイント高いですよね?

もちろん行き着くところは「ホンモノ」なんでしょうけど、
べらぼうな金額で手が出ない。というのがホンネ。
最近のレプリカは良く出来ているので、とりあえずはレプリカで揃えていっています。

1月末に 『サイバネティック ニンジャ』 からGPNGV が発売されるということもあり、
アタマ周りを強化したい!そんな新年であります。
とりあえず、ずっと気になっていたNVGランヤードを取り付けたいと色々ググってみる。。。

自分のメットは MICH2001。レールはつけていません。
OPS-COREなら専用のNVGランヤードがあるんですが、
ミリフォト等を見てみると、MICHの場合は、荷物をくくりつけるのに使う、ゴムにフックのついた『バンジーゴム』を使っているケースが多いことが分かります。




こんな風につけている人もいます。
このバンジーゴムの入手が結構厄介で。。。
品物があればそれ自体は安いんですが、丁度いいものがなかなか売っていない。
近所のホームセンター、鈍器ホーテ、金物屋、スーパー、etc.etc...いろいろまわってみたけどいいモノがみつからず。。。
結局、Yahooショッピングで300円程のバンジーゴムを400円以上の送料でポチリました。
しかも正月休みが長いらしく。。。しばらく届きません。。。

そして
このNVGランヤードを取り付ける際に必要になってくるものがあります。
それがコレ。



ゴーグル固定用のスイベル。
メットの後部分でこのスイベルにランヤードを通して留めます。

この『スイベル』。
値段は700〜800円くらいのものなんですが、ショップにはなかなか置いておらず、(もしかしたらWorriorsさんにならあるのかな?)
ネットで買うと送料もかかってしまう。
モノ自体は至って簡単な作りで、ミリタリーの他に革細工をやっている私としては、材料さえ揃えば簡単に作れる。

ということで、作った。

色々な写真から目感でサイズを検出して、
いつも旅行で使っているバックパックの修復用に買っていたナイロンのベルトから作成!
ホックは革細工で使っているものを流用。







多分。。。ホンモノよりちょい細く、色もグレー。
ウ〜ン。。。

こんな物語を想定。



とある非番のSEAL隊員。

SEAL:「母さん!明日からアフガンに派兵なんだけど、オレのMICHのスイベルがなくなっちゃったんだよお!知らない?」

母 :「あらまあ、お母さんは知らないわよ?」
   「困った子ねぇ。しょうがないから今晩 縫っといてあげるから早く 歯磨きなさい!」

SEAL:「え〜〜〜っ!! オレ、みんなと違うのやだよ〜!」

母  :「あんたがなくしたんでしょっ!! 我慢なさいっ!!」



というバックストーリーがある。という体で^^;
正規品とは少し違うが「事足りる」をテーマに完成したのがコレ!



実際にMICHに装着してみる。
うんうん。
いいんじゃん?





どうでしょう?
次回、ゲーム行った時にホンモノ使ってるヒトのと見比べてみようと思います。
恥ずかしくてホンモノ買うかもね^^;



written by 白髭 KO  

Posted by 白髭 KO at 01:36Comments(2)EQUIPMENT