スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月04日

屍!ゾンビ商事株式会社

ご無沙汰しております。
フルチン白髭です。

前の投稿からだいぶ経ってしまい、
TOPhuluの広告が出ていたかと思いますが、
久々の投稿UPです。


11月の中旬ですが、
いつものサバゲとはちと違うのですが、とあるイベントに呼ばれ行ってきました。






”屍!!ゾンビ商事株式会社”
夏子救出編


体験型ゾンビイベント オフィスオブザデッド~屍!ゾンビ商事株式会社~

※写真の方、
いつものことではございますが、
演出上、Photoshopにて多少盛っています。




当日朝、東京からバスで到着したゾンビチーム特殊メイクを施され、
続いて到着するニンゲンチームを迎えるという流れ。
プロフェッショナルメイクさんの技術を間近に見れるというのもいいdeath ne!













DMM.comで人気のゲーム『HOUNDS』『感染×少女』の世界から強力なキャラクターが参戦!






ということで、
『感染×少女』のキャラクターのコスプレで登場の梶原みなみちゃん。
かわいいdeathね^^

そして
『HOUNDS』に登場する特殊部隊隊員ということで、我らがGORTONさん。
こちらもかわいいdeathね^^



そして
今回イベントを企画運営していた株式会社おくりバントまりさん。
かわいいdeath^^
だんだんGORTONさんにイライラしてきますね^^













PEACE MAKER率いる数チーム、フルチンからは俺、白髭MATCHが参戦。
参戦というより、運営側のキャラクターとしての出演

































ゾンビチームニンゲンチーム共に一般からの参加ということで、
サバゲー場にて一般の方々との交流となり、実はこれって結構レアケースで、

ゾンビメイクを施された恐かわいい女子たち
「カッコイイ~~~♡」
なんて言われちゃったりしちゃったりして!
特殊チーム終始ご満悦♡



















普段のゲームでは味わえないシチュエーションだったり雰囲気だったり、
とても新鮮でとても楽しい時間を過ごせました^^


次回があったらまた呼んで欲しいなぁ。。。^^




written by SHIROHIGE



  

Posted by 白髭 KO at 00:32Comments(0)EVENT

2014年07月16日

モノノフエアソフトvol1(誤送信)

先日ライズで密かに行われたモノノフだらけのサバゲーイベントに行ってきました。
ドレスコードはシンプル、経験者は推し色着用!のみ

うちのチームからはカナコ推しのブルマ隊員としおりん推しの自分の2人。
ピース戦でもお世話になってる
へタレスアキバさんやデルタのレジェンドムカサさん、そしてお忍びでM氏も参戦w
モノノフグッズにガチ装備がはみだす なかなかクレイジーなゲームでほんとたのしかったw

主催のほそちんさん、ありがとうございます!

当日カメラを忘れてiPHONEでの写真しか撮れず。。。画質悪くてごめんなさい






ミリタリー×ももクログッズ



黄色多め



今日のRED TEAM GOUNN Tに1961AORでくるとは。。。



TEAM GOUNN 



しおりんTにAORとマルチ



主催のほそちんさん。仕切りおつかれさまでした!!第二回も楽しみにしています!!



アキバさん。自分もそうだったけどプレキャリ持って来たけど着るとももクロTシャツ隠れちゃうから着ないという選択w



ブルマ隊員のカナコTシャツ、オシャレすぎ



まさかメカニクスまで赤いとは。。。いまきづいたw






扇デース



いやーほんと楽しかったw
初体験だった参加者のみなさんも是非サバゲにはまってほしいな
またやりたい

  
Posted by 白髭 KO at 17:19Comments(2)EVENT

2013年09月03日

火力演習ムービー

おっつ、隊員ゾエリアーノです。

火力演習行ってきたました
そして動画つくった。
ぜひごらんください



写真レポはcoming sooooon....  
Posted by 白髭 KO at 15:12Comments(0)EVENT

2013年06月15日

0608 HAT GAME IN UNION BASE

先日、CM制作会社主催のゲームに行ってきました。



他の制作会社、関係会社の面々も参加しているとあって、
名刺交換等々があちこちで見られる、とてもオトナなゲームでしたw


※ミリフォト風というよりは、掲載確認とれていないのでF.L.C.N.メンバー以外は「目線」入れさせて頂きました。





こうして仕事関係の方達とサバゲーが出来ると家族への言い訳もし易くなるね^^





息子 「おとーさーん!サバゲばっかりぃ!ボクもどっか連れてってよぉ!」

父 「お父さんはね、遊びにいってるんじゃないんだよ。サバゲはね、お仕事なんだよ!」















今回の装備達。所々新しいモノが増えていってます。

















































総勢100人強という参加人数ということもあり、
4チームに分けてのゲーム。
フラッグ戦をメインにポリタンク戦もあり。




これこれ♪これの方がタリバンぽいよ?



あ♪ほんとだ^^タリバンぽいね ウフフ♪
女子の会話には。。。萌えます。。。











写真多めでお送りしました^^♪


  
Posted by 白髭 KO at 05:11Comments(0)EVENT

2012年12月28日

なんだかね なんだか中野が熱いんです。

26日、27日開催
中野SOFに行ってきました。

今回、出店数が少なかったとはいえ、


商品の濃密なこと。。。

前回のSOFで出会い、仲良くさせて頂いている東京装備BAKAブースには、
原型師、morizo氏が新しく立ち上げたブランド"CYBERNETIC NINJA"から発売されるGPNGVの最終段階のモックが展示されていました。
今までイベント等で展示されていたモノから更に細部のディテールブラッシュアップされています。






NAVY SEALs Team6 (DEVGRU)が "Operation Neptune Spear"(ビン・ラディン急襲作戦) の時にも使用したとされる4眼暗視スコープ
GPNGV (Ground Panoramic Night Vision Goggles)
ダミーモデルです。
2月に日本でも公開される映画(ZERO DARK THIRTY)にも登場します。
販売中野WORRIORSのみだそうです。


宣伝しちゃいました^^



GPNGVと、「CYBERNETIC NINJA」 代表で原型師のmorizo氏、MONSTAR2眼バージョン



他にも喉から手が出る程欲しいものが溢れていました^^
その中からもう一つ紹介。

AN/PRC-148




装備系のミリタリーファンならおなじみのアイテム。
SPARTAN AIRSOFT製TOY SOLDIER製が有名ですね。
本体はアルミ削りだしの頑強なボディで角等の塗装が剥げ落ちたところに材質のシルバー色が覗いています。
バッテリーは樹脂製で、使用、経年劣化からボディの黒より白っぽく見えます。
表側のビスは元々 黒色だったのが剥げ落ちてしまっているそうです。
バッテリーが外れている画像というのも意外とレアですよね?

ウェザリングの参考になりますねぇ^^

中野SOFへ行った後、WORRIORS、SEA LIONとハシゴしました。

SEA LIONへお邪魔した際、イカした商品を見せて頂きました^^
AN/PRC-152
これもレプリカが主流ですよね?
そりゃ本物は○○○万円とかしちゃいますもんね^^;
自分は本物、見たことありません。。。



最近、ヤフオクなどWEB上でたまに見かけて気になっていた香港製?の152レプリカ。
どうも本物から型を起したらしく、外観はほぼ本物ということです。



自分はZ-TACTICAL製のレプリカを持っているのですが、
はっきりいってカタチが全然違う。。。
ああぁぁ。。。オレの152て。。。残念。。。
という感じです^^;
このレプリカ、すばらしいクオリティです。
ただ、問題が。。。
周波数帯が国内では使えないということ。
店長さんの話ではTRi.SK氏が画策をして国内対応改造方法を模索している。とのことです^^
非常に楽しみですね。




Written by 白髭 KO  
タグ :GPNGV148SEAL

Posted by 白髭 KO at 01:26Comments(0)EVENT