2012年12月28日

なんだかね なんだか中野が熱いんです。

26日、27日開催
中野SOFに行ってきました。

今回、出店数が少なかったとはいえ、


商品の濃密なこと。。。

前回のSOFで出会い、仲良くさせて頂いている東京装備BAKAブースには、
原型師、morizo氏が新しく立ち上げたブランド"CYBERNETIC NINJA"から発売されるGPNGVの最終段階のモックが展示されていました。
今までイベント等で展示されていたモノから更に細部のディテールブラッシュアップされています。






NAVY SEALs Team6 (DEVGRU)が "Operation Neptune Spear"(ビン・ラディン急襲作戦) の時にも使用したとされる4眼暗視スコープ
GPNGV (Ground Panoramic Night Vision Goggles)
ダミーモデルです。
2月に日本でも公開される映画(ZERO DARK THIRTY)にも登場します。
販売中野WORRIORSのみだそうです。


宣伝しちゃいました^^



GPNGVと、「CYBERNETIC NINJA」 代表で原型師のmorizo氏、MONSTAR2眼バージョン



他にも喉から手が出る程欲しいものが溢れていました^^
その中からもう一つ紹介。

AN/PRC-148




装備系のミリタリーファンならおなじみのアイテム。
SPARTAN AIRSOFT製TOY SOLDIER製が有名ですね。
本体はアルミ削りだしの頑強なボディで角等の塗装が剥げ落ちたところに材質のシルバー色が覗いています。
バッテリーは樹脂製で、使用、経年劣化からボディの黒より白っぽく見えます。
表側のビスは元々 黒色だったのが剥げ落ちてしまっているそうです。
バッテリーが外れている画像というのも意外とレアですよね?

ウェザリングの参考になりますねぇ^^

中野SOFへ行った後、WORRIORS、SEA LIONとハシゴしました。

SEA LIONへお邪魔した際、イカした商品を見せて頂きました^^
AN/PRC-152
これもレプリカが主流ですよね?
そりゃ本物は○○○万円とかしちゃいますもんね^^;
自分は本物、見たことありません。。。



最近、ヤフオクなどWEB上でたまに見かけて気になっていた香港製?の152レプリカ。
どうも本物から型を起したらしく、外観はほぼ本物ということです。



自分はZ-TACTICAL製のレプリカを持っているのですが、
はっきりいってカタチが全然違う。。。
ああぁぁ。。。オレの152て。。。残念。。。
という感じです^^;
このレプリカ、すばらしいクオリティです。
ただ、問題が。。。
周波数帯が国内では使えないということ。
店長さんの話ではTRi.SK氏が画策をして国内対応改造方法を模索している。とのことです^^
非常に楽しみですね。




Written by 白髭 KO




タグ :GPNGV148SEAL

同じカテゴリー(EVENT)の記事画像
屍!ゾンビ商事株式会社
モノノフエアソフトvol1(誤送信)
0608 HAT GAME IN UNION BASE
同じカテゴリー(EVENT)の記事
 屍!ゾンビ商事株式会社 (2014-12-04 00:32)
 モノノフエアソフトvol1(誤送信) (2014-07-16 17:19)
 火力演習ムービー (2013-09-03 15:12)
 0608 HAT GAME IN UNION BASE (2013-06-15 05:11)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。