2012年12月25日

DEVGRU 風味

DEVGRU 風味MP7A1の紹介です。
今回は外装のみの紹介^^



この時点でリポ化をする為に AN/PEQ15
AimPoint T1、(もちろんレプです)
Willcoxタイプレイルハンドガードを加工取り付け。
タンゴダウンフォアグリップショート
ハンドガン用のゴム製のグリップをおまけでつけてみた。






参考にした画像はこれ。



先日、浜松町で行われた VICTORY SHOW で手に入れた
念願のUFC MP7A1 QD サプレッサーをつけてみた。
本当はVFCのが欲しかったのだけど。。。
いかんせん高いので^^;



実は取り付けに多少の問題がありました。

自分のMP7マルイ製でハイダーが逆ネジ
UFCQDサプレッサーは本来KSC製MP7A1用です。

KSC製QDサプレッサーに同梱されているハイダーは正ネジです。
当然使えない。
無理にねじ込めばネジ山は潰れるだろうし、まっすぐ入っていきません。
アダプターつければ、アウターバレルが少し伸びてしまうし。。。

ただ二つのハイダーを比べてみると、マルイのハイダーの太さが1mm弱細いだけで、
サプレッサーを装着すると隙間がある分、カタカタしているだけ。

ということで、
ハイダーにパーマセルを巻いてみた。
サプレッサーを刺してみると、隙間が埋まりキュッと収まりいい感じ^^
ところがしばらく振り回していると、強く当たる部分のテープがつぶれ、また微妙に振れだしてしまう。

必要なのは
0.3~0.4mm厚のアルミorプラ板
買いにいくのも面倒なので、手持ちのモノで間に合わせられないだろうか?
引き出しをゴソゴソ探っていると。。。
いいものを見つけた^^

パーツを買った時のブリスターパッケージ

少し薄いかな?とも思ったが、
まぁ、試してみる。



ハイダーのサイズに切り出し、
両面セロテープで固定。





QDサプレッサーを装着してみると、カチンッと子気味いい装着音。
ハイダーを全面等厚で覆っているためフィット感もばっちり^^
空撃ちをしてみると高音が消され低めの発射音。
これも気に入った。

実際にゲームでは使っていないので、まだなんとも言えないが、これで緩むようなら、
次回はハンズでマテリアル選びだね^^;

内臓も多少いじっているのですが。。。
それはまた今度^^



Written by 白髭 KO





同じカテゴリー(GUN CUSTOM)の記事画像
DEVGRU風AOR塗装忘備録
同じカテゴリー(GUN CUSTOM)の記事
 DEVGRU風AOR塗装忘備録 (2013-07-23 23:39)
この記事へのコメント
MP7もさることながら、Vivienneのスクイグル柄のシュマグがビビッドでステキすなー。。
PEQにビニテも貼ってほしいなー。
Posted by GoD-A at 2012年12月25日 14:32
ごーちゃん

そいえば、そこに触れるべきだったね?

Vivianne West Wood のアフガンストールも、
F.L.C.N.の制服的存在。

ただ
色がオレンジなんで・・・
目立つこと目立つこと。。。^^;

カッコいいから写真撮影用だね。
Posted by 白髭 KO白髭 KO at 2012年12月25日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。