スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月30日

2012 最終ゲーム

12月29日。

学研主催のサバイバルゲームでBATTLE CITYに行ってきました。


胸元にDEVGRUパッチをつけていますが、
装備はツッコミどころ満載です^^;

当日は、年の瀬ということもありF.L.C.N.もあまり人数が集まらず、それでも6名で参加してきました。









先日、中野SOFでお会いした x115xTailer のANONYMOUS氏にバッタリ遭遇!

x115xTailer ANONYMOUS氏のデザイン、縫製によるSNEEK FOOD です。
機能性を重視したデザインで、ボレロのような短い丈と短い袖口が特徴で、
プレートキャリアをつけた状態で胸元の装備にアクセスでき、
大きなフードは、ヘルメットをかぶったままでも被れます。



従来のギリースーツと違い、メッシュ地に縫い付けられたカットされたリアルツリー生地は深い薮の仲でも小枝等が絡み付かず、迅速に行動が出来ます。
それよりもなによりも。。。
かっこいい^^(実はそれが一番だいじ♪)
スナイパーも勿論ですが、アタッカー向きともいえます。


一緒に写真も撮らせて頂きました。真ん中がANONYMOUS氏

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回参加したメンバーの一人。
F.L.C.N.たぶん最年長
GUN SMITH TSUJIRIANI
通称 "TSUJI-SAN"
F.L.C.N.きっての深い知識と技術の持ち主^^







Written by 白髭 KO  
Posted by 白髭 KO at 23:20Comments(2)GAME

2012年12月28日

エンブレム

今更ですが、
F.L.C.N.で今年、チームパッチ作りました。

デザインZOE氏。
世界一カッコいい○○コ マークを目指し。
そこにカミナリの様にほとばしる ザ○○ン をイメージしています。
下ネタです。
チーム名の由来は、
ブログのヘッダーにも書かれている通り、
基本「不良中年」の集まりだったので、そこからつけました。
「フルチン」または「フリチン」の隠喩を含ませていますので、
そちらの方が覚えて頂きやすいかもしれませんね^^

チーム自体は、映像の仕事、主にTVCMや色々なアーティストのミュージックビデオを創る現場のスタッフ達の集まりです。
プロデューサー、監督、カメラマン、照明、スタイリスト、仕掛け、編集、etc.etc...
今や、クライアントから依頼があれば、F.L.C.N.のメンバーだけで大規模な撮影も可能。
という型破りなチームです。
もちろん、F.L.C.N.名で作品を創っている訳ではないので、ググっても何もヒットしませんよ^^



普段はチームでフィールドを貸し切り、ゲームを楽しんだり、
稀に、少数メンバーで、あちらこちらのフィールドの定例会に参加しています^^
今年は 東京装備BAKA、PEACE MAKER 、様と知り合えることが出来たので、
来年は外に向けていろいろなイベント等にも参加していきたいと思っています。
どこかで私達を見かけたら

「あっ!! フルチンだっ!!」

と大きな声で呼んでみて下さい。
きっと恥ずかしくてコソコソします^^

F.L.C.N.メンバー

TAK HERI-BOMBER
通称 "TAKE"
本物のヘリパイロット。
東京上空にヘリをみつけたら、それは彼かもしれない。
使用銃 G36 現ドイツ軍装備。








Written by 白髭 KO


  

Posted by 白髭 KO at 22:05Comments(0)MEMBER

2012年12月28日

なんだかね なんだか中野が熱いんです。

26日、27日開催
中野SOFに行ってきました。

今回、出店数が少なかったとはいえ、


商品の濃密なこと。。。

前回のSOFで出会い、仲良くさせて頂いている東京装備BAKAブースには、
原型師、morizo氏が新しく立ち上げたブランド"CYBERNETIC NINJA"から発売されるGPNGVの最終段階のモックが展示されていました。
今までイベント等で展示されていたモノから更に細部のディテールブラッシュアップされています。






NAVY SEALs Team6 (DEVGRU)が "Operation Neptune Spear"(ビン・ラディン急襲作戦) の時にも使用したとされる4眼暗視スコープ
GPNGV (Ground Panoramic Night Vision Goggles)
ダミーモデルです。
2月に日本でも公開される映画(ZERO DARK THIRTY)にも登場します。
販売中野WORRIORSのみだそうです。


宣伝しちゃいました^^



GPNGVと、「CYBERNETIC NINJA」 代表で原型師のmorizo氏、MONSTAR2眼バージョン



他にも喉から手が出る程欲しいものが溢れていました^^
その中からもう一つ紹介。

AN/PRC-148




装備系のミリタリーファンならおなじみのアイテム。
SPARTAN AIRSOFT製TOY SOLDIER製が有名ですね。
本体はアルミ削りだしの頑強なボディで角等の塗装が剥げ落ちたところに材質のシルバー色が覗いています。
バッテリーは樹脂製で、使用、経年劣化からボディの黒より白っぽく見えます。
表側のビスは元々 黒色だったのが剥げ落ちてしまっているそうです。
バッテリーが外れている画像というのも意外とレアですよね?

ウェザリングの参考になりますねぇ^^

中野SOFへ行った後、WORRIORS、SEA LIONとハシゴしました。

SEA LIONへお邪魔した際、イカした商品を見せて頂きました^^
AN/PRC-152
これもレプリカが主流ですよね?
そりゃ本物は○○○万円とかしちゃいますもんね^^;
自分は本物、見たことありません。。。



最近、ヤフオクなどWEB上でたまに見かけて気になっていた香港製?の152レプリカ。
どうも本物から型を起したらしく、外観はほぼ本物ということです。



自分はZ-TACTICAL製のレプリカを持っているのですが、
はっきりいってカタチが全然違う。。。
ああぁぁ。。。オレの152て。。。残念。。。
という感じです^^;
このレプリカ、すばらしいクオリティです。
ただ、問題が。。。
周波数帯が国内では使えないということ。
店長さんの話ではTRi.SK氏が画策をして国内対応改造方法を模索している。とのことです^^
非常に楽しみですね。




Written by 白髭 KO  
タグ :GPNGV148SEAL

Posted by 白髭 KO at 01:26Comments(0)EVENT

2012年12月25日

DEVGRU 風味

DEVGRU 風味MP7A1の紹介です。
今回は外装のみの紹介^^



この時点でリポ化をする為に AN/PEQ15
AimPoint T1、(もちろんレプです)
Willcoxタイプレイルハンドガードを加工取り付け。
タンゴダウンフォアグリップショート
ハンドガン用のゴム製のグリップをおまけでつけてみた。






参考にした画像はこれ。



先日、浜松町で行われた VICTORY SHOW で手に入れた
念願のUFC MP7A1 QD サプレッサーをつけてみた。
本当はVFCのが欲しかったのだけど。。。
いかんせん高いので^^;



実は取り付けに多少の問題がありました。

自分のMP7マルイ製でハイダーが逆ネジ
UFCQDサプレッサーは本来KSC製MP7A1用です。

KSC製QDサプレッサーに同梱されているハイダーは正ネジです。
当然使えない。
無理にねじ込めばネジ山は潰れるだろうし、まっすぐ入っていきません。
アダプターつければ、アウターバレルが少し伸びてしまうし。。。

ただ二つのハイダーを比べてみると、マルイのハイダーの太さが1mm弱細いだけで、
サプレッサーを装着すると隙間がある分、カタカタしているだけ。

ということで、
ハイダーにパーマセルを巻いてみた。
サプレッサーを刺してみると、隙間が埋まりキュッと収まりいい感じ^^
ところがしばらく振り回していると、強く当たる部分のテープがつぶれ、また微妙に振れだしてしまう。

必要なのは
0.3~0.4mm厚のアルミorプラ板
買いにいくのも面倒なので、手持ちのモノで間に合わせられないだろうか?
引き出しをゴソゴソ探っていると。。。
いいものを見つけた^^

パーツを買った時のブリスターパッケージ

少し薄いかな?とも思ったが、
まぁ、試してみる。



ハイダーのサイズに切り出し、
両面セロテープで固定。





QDサプレッサーを装着してみると、カチンッと子気味いい装着音。
ハイダーを全面等厚で覆っているためフィット感もばっちり^^
空撃ちをしてみると高音が消され低めの発射音。
これも気に入った。

実際にゲームでは使っていないので、まだなんとも言えないが、これで緩むようなら、
次回はハンズでマテリアル選びだね^^;

内臓も多少いじっているのですが。。。
それはまた今度^^



Written by 白髭 KO  

Posted by 白髭 KO at 03:54Comments(2)GUN CUSTOM

2012年12月23日

photoshop加工とか^^

しばらくネタになることがないもんで。。。
少し前の写真を。。。


この頃、HEART ROCK 参加を意識してF.L.C.N.の中の数名でSEALs装備に目覚めてしばらく経った頃の写真です。
今年の秋口かな?
結局、ドレスコードをクリアするにはまだまだ遠く、断念してしまったのだけれど。。。^^;

チームで貸し切りゲームをした際、揃いつつある装備に半ば興奮して撮ったっけ^^
お得意のPhotoshopでいじり倒して、マズルフラッシュまで書込んでみたり。。。
しばらくiPhoneのトップを飾っていました♪








Written by 白髭 KO  
タグ :PHOTOSHOPSEAL

Posted by 白髭 KO at 02:08Comments(2)MEMBER

2012年12月21日

F.L.C.N.メンバー紹介2

実は、F.L.C.N.。メンバーが意外とたくさんいます。20人くらいはいます^^;
正式な人数は、多分、団長しか把握していないかも?

とりあえず
先日のPEACE MAKER 主催ゲームに参加した5人を先行して紹介させて頂きます。
参加させて頂いた5人はF.L.C.N.の中でもSEAL装備に力を入れているメンバーです。
先に3人紹介させて頂いたので、残る二人。



F.L.C.N.スナイパー
MACH & PUNCH
通称 "MATCH"
使用銃は VSR-10 、SR-25







F.L.C.N. 内では、だいぶおっさん。
白髭 KO
通称 "KO"
使用銃は MK46mod0、MP7A1、M4A1






今後も、イベント、フィールド等頻繁に出没します^^
強面が多いですが、
だいぶ気さく面々です。
噛み付いたりしないので気軽に声をかけてみて下さい^^

今回紹介していないメンバーも少しずつ、
記事に絡めて紹介していきます。
よろしくです♪



Written by 白髭 KO  

Posted by 白髭 KO at 18:30Comments(2)MEMBER

2012年12月19日

F.L.C.N. メンバー紹介

F.L.C.N.のメンバーを少しずつ紹介していきます。

まずは、F.L.C.N.団長
Dimebag GoD-A Darrell
通称"Go-chang"
仕様銃はAK 47
近々、HK416を入手予定。






LITTLE FIRE CLACKER ZAKKIRONI
通称"ZAKI"
160cmに満たないその小柄なカラダが繰り出すトリッキーな身のこなしは、
まるで爆ぜ飛ぶ爆竹の様。
近く生まれてくる我が子のため、パパ仕事遊びに飛び回る。







Written by 白髭 KO  
タグ :SEAL

Posted by 白髭 KO at 02:03Comments(4)MEMBER

2012年12月18日

PEACE MAKER IN BATTLE CITY at 16/Dec/2012

昨日に引き続き、PEACE MAKER IN BATTLE CITYです^^










中野SOFmorizoさんに紹介していただいた、
『愉快全開エアガン日記』全快娘さん にもお会いすることができました。
F.L.C.N.パッチを購入して頂き、感謝 感謝!
第一回目のブログ集合写真で、もはやF.L.C.N.メンバー扱いになってました^^;
うちのチームパッチつけてますもんね?いいでしょ?
これからも仲良くして下さい^^♪


「全快娘」て英訳すると「Complete Recovery Girl」ですね^^;
失礼しました。。。





F.L.C.N.トップ2 の一人、黒モヒ ゾエリアーノ 4世。 通称ZOE氏。
映像監督にして我がチームの重鎮。
最近の使用銃は HK416、MK14 EBR、MP7A1






広報のフカさん
今回はご挨拶しかできませんでしたが、
これからも是非よろしくお願い致します!




Written by 白髭 KO


  

Posted by 白髭 KO at 16:50Comments(14)GAMEPeace Maker

2012年12月18日

F.L.C.N. ブログスタート!

仕事仲間からサバゲーに誘われ、
来年の春でやっと二年。
まだまだひよっこではありますが、
先日、ある方からの後押しもあり、
ミリブロよりブログを始めることにしました。
よろしくお願いします。


著者近影



先日、東京装備BAKAmorizoさんと知り合う機会があり、
PEACE MAKER 主催のゲームに誘って頂きました。
かなり久しぶりのバトルシティ
前日の雨は上がり、晴れ渡った空!
う〜ん戦争日和♪
さすがPEACE MAKER主催!
集まった面々の装備のクオリティの高さに圧倒されっぱなしでした^^









今まで比較的、仲間内だけで楽しんできたゲーム。
おずおずと一歩踏み出せば、なんともステキな先輩方がこんなにたくさん!
morizoさん!
ありがとうございます!!





喉から手が出る程、欲しい4眼(GPNVG)
発売は近いらしい。。。



F.L.C.N.メンバーとmorizoさん達



いつもお世話になっています。マークさん



Written by 白髭 KO  

Posted by 白髭 KO at 06:21Comments(4)GAMEPeace Maker