スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月16日

HEART ROCK 5th



今年もHeart Rock に行ってきました。


まずはじめに。。。

全てを撮っていたCFカードのデータがクラッシュ!!

というあまりにも悲しい事態となり。。。
現在データ修復を試みているが、事態は最悪
結局一枚の写真も救い出すことができずです。。。


あの DELTAの巣 で催された楽しかった酒池肉林の記録も。。。
行軍中に若さ弾けてニコニコ顔で周辺警戒していたSHIGEクンの姿も。。。
蜂の巣になりながらも虫の息でなかなか死なないMARKさんも。。。
全ての写真が。。。

デジタルの致命的な弱点ですね。
失う時は全て。。。

そんなこんなで、ZOE氏から頂いた写真で記事を書きます。



今回、F.L.C.N.からは
ZOE MATCH 白髭 BURUMA隊員の4名。
今年も DEVGRU RED SQUADRON での参加。







作戦行動中の写真もたくさん撮っていたのですが。。。残念。。。




今回、個人的に一番のポイントは、
東京装備バカmorizo氏から託されたAN/PVS-31
morizo氏が資料等から各部の寸法を割り出し、3Dプリンターにより出力された一点モノです。
プロトタイプを託して頂きホントに有り難うございます!!!!
商品化が待ち遠しい!!



トップでも使っていた写真ですが、
加工をしてレンズを入れてみました。



AN/PVS-31について
2眼ではPVS-15が広く認知されているけど、このPVS-31
PVS-15や他にも幾つかあるBinocularタイプにおける弱点克服した次の世代のモデルというコトみたいです。
PVS-31メリットは、何といってもコンパクトであることと軽さです。
装着してみて感じたことは、レプリカではありますが、NVGマウントで上に跳ね上げチューブハウジングを左右に開く重心頭頂部に近くなり、首への負担がかなり軽減されるということ。
同時にヘルメットにフラットに格納されることで出っ張りが少なくなり、ぶつける等の機器を壊してしまうトラブルも減ります。
0.99lbs(450g-実物の重量)という1ポンドを切る軽さと相まって,長時間の作戦だったらかなり楽なんだろうなぁと。
因みに、PVS-1522.9oz(約650g)
あと、何より特徴的なのは、使用時にそれぞれのチューブが独立して視界外まで跳ね上げられること。
両眼で覗くことのメリットは遠近感の把握視野角の広さがあるが、
とはいえ、色々な状況下では即座に裸眼で目視する必要もあり、そういった使用者の瞬時の判断に対応力が高くなっています。
と。
TNVCサイトの情報から翻訳、要約+αしてみました^^




L-3 AN/PVS-31 BNVD
Gen3 Binocular Night Vision Device



以前、morizo氏が製作し、日本の装備バカ業界に一大ムーブメントを引き起こし
ZERO DARK THIRTYでも有名になった4眼(GPNVG-18)なんかは今でもハイエンドモデルなんだろうけど、多分、作戦によって使い分けられているんじゃないだろうか?というのも、
視野角の広さでは群を抜いているけど(視野角97°)重さは27.0oz(765g)もある。
とはいえ、4本増幅管を搭載しながらこの重量に納めていることって。。。スゴイ。
これも因に一般的なMonocularBinocularだと(PVS-15も)共に視野角は40°



L-3 GPNVG-18
Ground Panoramic Night Vision Goggle






ともあれ
これから普及してゆくであろうPVS−31
DEVGRUからの使用画像も時間の問題でしょw

CYBERNETIC NINJA からの発売が待ち遠しい。。。ホントに。




written by shirohige





  

Posted by 白髭 KO at 00:02Comments(5)Heart Rock

2014年05月26日

非公式映像ハートロック2.0 2nd


zoeです
去年の秋のハートロックに続き、軽井沢2.0のビデオが完成ー
もはやこの為にハートロックに参加しているようなものw

撮影に協力してくれた皆さんありがとうございました!




&去年のビデオ↓




special thanx
MMR ジャニーさん
ウルバリン yaiちゃん
素材ありがとうございましたー!  
Posted by 白髭 KO at 11:34Comments(0)Heart Rock

2014年05月22日

ハートロック2.0 2nd Seals Bravo装備篇

zoeです。
風邪で仕事の打ち合わせをだいぶキャンセルしちゃってるんでその時間でハートロックの写真を整理できていますw
こうやってみんなの装備を見るだけでもホント楽しい
ゼロ年代中期、むしろ現用よりも個性がでやすいんじゃないかな〜と思うくらいみんな個性的でした。
僕が参加したSeal & Devgruチーム。MLCSがベースとなるしロンサバもあったんでRRV多めな編成をイメージしていたけど
実際そうでもなかったです。
そんなわけで今回は装備篇。


HR 2.0 2nd patch
ORC pcu L5


DMM patch!!!



MBSS & Spine ALL pink tan
Beyond L9


CIRAS


1961AF and paca
Beyond L9


MBSS OD
ORC L5


1961 snake skin
Beyond L9


cool!!


the helmet.

今回の会場は市街地と森林があったんで
みんなSR用DA用と工夫していました。本栖もよかったけど軽井沢すごくいいね(ロケハンしかしてないけど。。。)


そして動画も着々編集中〜
  
Posted by 白髭 KO at 02:50Comments(0)Heart Rock

2014年05月20日

HEART ROCK 2.0 2nd 行ってきました



一枚目はやっぱこれかなと思っていたら、作者様とかぶってしまいましたw 
morizoさんすんません。

そんなわけでハートロック行ってきました。FLCNからは3人(Zaki, Match, Zoe)が参戦。
ですが残念なことに私は本番日に高熱のため作戦に参加できず。。。
けど写真もムービーもたくさん撮れたので随時ブログアップしていきます

あと去年に引き続きムービーも編集するつもりです
ということで
Coming Sooooon



  
Posted by 白髭 KO at 18:00Comments(0)Heart Rock

2013年10月05日

HEART ROCK 4th Part4 THE VIDEO

The Video of Devgru squad.
Thanks to the members of DMM.





  

Posted by 白髭 KO at 18:24Comments(1)Heart Rock

2013年09月28日

HEART ROCK 4th Part3










HEART ROCK 2013 in MOTOSU

RED Team BRAVO 02. F.L.C.N. SQUAD




















































written by Shirohige


  

Posted by 白髭 KO at 05:29Comments(0)Heart Rock

2013年09月26日

HEART ROCK 4th 2013  Part2





































































































































written by Shirohige
  

Posted by 白髭 KO at 17:36Comments(0)Heart Rock

2013年09月25日

HEART ROCK 4th 2013

SEP/21-22/2013






TEAM RED

















































































to be continue...



written by shirohige  

Posted by 白髭 KO at 07:59Comments(0)Heart Rock

2013年09月23日

HEART ROCK 2013

HR 2013





coming soon ...  

Posted by 白髭 KO at 23:03Comments(0)Heart Rock